n-hukigaku23121.jpg
後ろに他のわんちゃんがいても
落ち着いて歩けました!

他のわんちゃんと一緒のお散歩は
楽しくてテンションが上がったり、
他の子が気になって
ソワソワしがちですよね(*'∀')
いつものお散歩とは違う様子になる子が多いです!

始めは他のわんちゃんとの距離を
長めにとりながら
落ち着いてお散歩できるように
練習していくと良いかもしれません♪

わんちゃんと遊ぶのが大好きなふきちゃんは
お友達と一緒のお散歩にルンルン!
他の子が前にいると
引っ張ってしまうことが多かったので、
順番を変えて、後ろの少し離れたところで
歩いてもらいました(^^)/

始めは振り向いて気にする様子もありましたが、
上手に歩けているときに
声を掛けたりご褒美をあげたりしていくと
前を向いて歩けるようになってきましたよ☆


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト