n-hukigaku23125.jpg

上野公園までお散歩に行ってきました!

いつもと違う場所に行くことは
わんちゃんにとって良い気分転換や
刺激に繋がることもあるんですよ♪

ふきちゃんもいつもと違う道に興味津々☆
好奇心のあまり、いつもより
引っ張りが強めになっていました。

そのため、いつも通りリードが張ったら
立ち止まる+こまめに声掛けやご褒美を
行いながら歩いていきました。
すると、段々と少しずつ落ち着いてきましたよ(*^^*)

公園に着いた後は
広いスペースでオイデの練習!

スタッフが「おいで!!」と
ハンドタッチの手を見せながら呼ぶと
お耳が捲れてしまうくらい
全力ダッシュをしてきてくれましたよ(*'ω'*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト