n-hukigaku23128.jpg
みんなで楽しくワンプロ!

わんちゃん同士の遊びは
手でパンチしてみたり、口を開けてみたり
なかなか激しくなることもありますよね(;^ω^)
それが楽しい遊び方でも
次第に本気になって
ケンカが始まる可能性もあります。

わんちゃん達が遊んでいる時は、
必ず人が見ているようにして
定期的に呼び戻しをすると良いですよ(^^)/

呼び戻しをすることによって
わんちゃん同士の距離を作り
落ち着く時間が出来ます!
定期的に落ち着く時間を作ると
遊びがヒートアップしすぎずに
飼い主さんは安心して遊んでもらうことが
できるのではないでしょうか♪

ふきちゃんとガクちゃんは
ようちえん生のジローちゃんとともに
楽しくワンプロ!
お互いがちょっかいを掛けて
楽しそうに遊んでいましたよ(#^.^#)

長く取っ組み合っている時は
「オイデ」で呼び戻し!
遊んでいる最中でも
反応してくれることが多かったです☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト