n-hukigaku23129.jpg
トリーツホルダーを使って
ご飯を食べました!

わんちゃんも人間と一緒で
身体は疲れていても
頭が使えてないと運動不足となり
ストレス行動に繋がってしまうこともあります。

愛犬ちゃんの心と体を満たしてあげるためにも
このような知育玩具を使った
頭の運動もとても大切ですね♪

くりちゃんはクレート慣れの
練習も兼ねて、クレートの中で
チャレンジしてみました!

最初は食べることよりも
クレートから出たい気持ちの方が
強いようで、食べずにクレートを
カリカリとひっかいていました。

そのため、トリーツホルダーを転がして
中からご褒美が出てくる様子を見せたり
少し補助してみると、すぐに
夢中で食べ始めましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト