n-hukigaku231231.jpg
2頭でお散歩に行きました!

いつも仲良く遊んでいるわんちゃんだと
お散歩していても遊びモードに
なってしまうことがあります(´・ω・`)

それぞれが人に注目して歩けるように
お散歩練習すると
複数頭でも上手にお散歩できる
第一歩になるのではないでしょうか☆彡

ふきちゃんガクちゃんは今まで
それぞれで練習していましたが
今回は一緒のお散歩に挑戦!

先に歩いているふきちゃんは
たまに振り返りガクちゃんを
気にする様子がありましたが、
帰り道はガクちゃんではなく人に注目して
アイコンタクトできることが多くなっていました(^^)/

ガクちゃんは途中ハトなどに
反応することがありましたが、
ふきちゃんのことはあまり気にせずに
歩けていましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト