n-hukigaku23206.jpg
お散歩前に二人で一緒にブーメランをしました!

元気いっぱいの子
お散歩の前に発散して
疲れてもらうことがあります!

ある程度疲れてからお散歩に行くことで
落ち着けるようになって
引っ張りが少なくなることがありますよ(#^.^#)

ふきちゃんとガクちゃんは
一緒にブーメランをして発散!
両手にひとつずつご褒美を持って
それぞれタッチしてもらいました。

両手からご褒美を同時に投げると、
それぞれ違う場所にご褒美が飛んでいくのですが、
いつも同じ一つのご褒美を
ダッシュで追いかける二人 *´艸`)

ガクちゃんが先にご褒美をGETすることが多く
ふきちゃんは「取れなかったな?」
と周りを見渡して、もう一つ落ちている事に気づき、
そちらをGETしていました!

たくさん発散をした二人は、
この後のお散歩では
トレーニングもしやすかったです(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト