n-hukigaku23207.jpg
「オイデ」の練習をしました!

ハンドタッチやそれを応用したブーメランには
慣れてきたくりちゃん(#^.^#)
「オイデ」はそれらを利用して練習します。

今まではリードを付けた状態で
トレーニングすることが多かったのですが
今回はリード無しで挑戦!
広いスペースではないですが、
様々な物があり誘惑が多い
レッスンルームでおこないました(*'▽')

クッションや机の上を気にする様子がありましたが、
こちらが視界に入った時に「オイデ」と呼んで
ハンドタッチの手を見せてみると
すぐに来てくれました!

何度か練習すると
こちらを全く見ていない時でも
「オイデ」の声に反応してくれることが
多くなりました(^^)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト