n-hukigaku23212.jpg
オスワリマテのトレーニング!

クレートやサークルから出すときは
わんちゃんも興奮しがちですよね><

興奮したままにしてしまうと
飼い主さんへ突進してきたり
お部屋の中を駆けずり回ったりと
困ってしまう行動をしてしまう
恐れもあるため、注意が必要です。

くりちゃんもクレートから出すときは
ついつい嬉しくなって興奮してしまうため、
オスワリマテの指示を出して
ジェントルリーダー着用→「OK」の指示で
クレートから出すようにして練習をしてみました!

1回目は嬉しすぎて吠えてしまったため、
すぐにクレートの扉を閉め一度立ち去りました。
約5分後、落ち着いて来てから
再び練習をすると嬉しさは爆発しつつも
吠えずに居られましたよ(#^.^#)

そのままオスワリマテの指示と
ジェントル着用もしっかりできました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト