n-robinsya-ri-kurisu0322.jpg
ドッグランで発散☆彡

緊張や不安があると
どうしてもいつも通りの行動が
出来なくなってしまうことがあります><

探索をして匂いを嗅いだり
楽しいことをその場でもしてあげると
リラックスしやすくなりますよ♪

早く慣れてもらうために
ストレス発散も兼ねてドッグランで
発散と慣れをしていきました(^_-)-☆

最初は3頭それぞれで遊んだり
匂いを嗅いだりしていましたが、
段々とスタッフにも慣れてきて
スタッフが走ると3頭一緒になって
追いかけてきてくれるように(#^.^#)

ロビンちゃんもシャーリーちゃんも
お口を開けてニッコリ笑顔☆彡

クリスちゃんは名前を呼ぶと
すぐに尻尾を振って喜んで
スタッフの元まで来てくれましたよ♪

だいぶ慣れてきたようで安心^^
この調子でトレーニングにも
活かしていこうね(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト