n-robinsya-ri-kurisu0324.jpg
「ハウス」の指示で
クレートに入るトレーニングをしました!

「ハウス」でスムーズに
クレートへ入ってくれたら
外出時にも便利ですし、
練習時にクレートに入ったらご褒美が貰える
という経験を何度も繰り返し行うため、
良いイメージも付きやすいんです♪

今回、このトレーニングに
チャレンジをしたのはシャーリーちゃん!

クレート内へ投げ入れた
ご褒美を追いかけて中に入ってもらう
練習からスタートしていきました。

最初はなるべく中へ入らないようにしたりと
抵抗がある様子でしたが・・・・・

後半には楽しくなってきたようで
尻尾も上がってルンルンで
クレート内に入ってくれる様子も
少しずつ見受けられてきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト