n-robinsya-ri-kurisu0412.jpg
いつもと違う人でのトレーニング☆彡

よく知らない人やいつもと違う人で
トレーニングをすると人を気にして
指示に集中することができない
ということもあります(>_<)

シャーリーちゃんはいつもと違う
スタッフでトレーニング!!!

最初はオスワリやフセなどの
得意なトレーニングから始め、
慣れてきたら徐々に難しいトレーニングに
移行していきました(#^.^#)

はじめは周りをキョロキョロしたりなかなか
集中することが出来ない様子でしたが、
簡単な指示から始め、ご褒美の回数も増やすと
少しずつ慣れてきたのか、しっかりと集中して
指示を聞くことができるようになってきました( *´艸`)

ついて歩くことやアイコンタクト等も
とってもスムーズにできていた
お利口さんなシャーリーちゃんでしたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト