t-sinnosuke・kankurou0705.jpg
一緒に「オスワリ」の練習をしました!

手にご褒美を持ちワンちゃんの鼻にもっていきます。
そのまま手をワンちゃんの背中に向かって移動します。
ワンちゃんは反るような体勢になるので
だんだんその体勢がきつくなります。
そうすると自然とお尻が下がり「オスワリ」が完成します!

まずカンクロウちゃんひとりで「オスワリ」の練習をしました!
しかし手で誘導してもなかなかお尻が床につきませんでした(>_<)

なのでシンノスケちゃんと一緒に「オスワリ」をしてみました!
シンノスケちゃんは手の誘導で上手に「オスワリ」ができました◎
するとそれを見ていたカンクロウちゃん????
諦めずに何度も繰り返し行うと「オスワリ」をすることができました◎

頼りになるお兄ちゃんだね♪
これからも切磋琢磨して成長していこう?( ''ω'' )?

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト