t-sinnosuke・kankurou0713.jpg
簡単な指示でも「オスワリ」が出来ました◎

手の誘導ではすぐに「オスワリ」ができる子でも
外で飼い主様が座っている時に
手の誘導でわんちゃんを「オスワリ」させたりするのは難しいですよね('_')

指の指示だけでも「オスワリ」ができるようになると
動物病院やカフェなどでも指示だけで「オスワリ」をしてくれますし
わんちゃんの指示を待つようになり
トレーニング中の集中力も上がっていきますよ!

シンノスケちゃんは手の誘導で練習を始めていき
段々と手の誘導を離していくと
最初は指示を聞くのが難しかったのですが
何度か行っていくうちにできるようになりました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト