107_9836.jpg
欲しい物の前でオスワリマテ!

目の前に欲しい物や気になるものがあると
飛び出していってしまうという
わんちゃんは多いですよね><

そのような事を防止するためにも
欲しい物があるときこそ、
オスワリマテをすると
教えておくと良いかもしれません♪

今回、ミントちゃんは
タイヤ型のおもちゃを前にして
オスワリマテにチャレンジしていきました!

最初は早く遊びたくて
思い切り飛び掛かろうとすることもありましたが
すぐに制止し、オスワリすることができたら
一緒に遊ぶという事を繰り返し行っていくと・・・・

少しずつわかってきたようで
おもちゃを見せると
スタッフの前に来て自発的に
オスワリをするような様子も
見受けられてきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト