s-minto0405.jpg
お友達とこんにちわ♪

ドッグランに行ったりお散歩に行くと
他のわんちゃんと出会う事って
たくさんありますよね!

他犬を見慣れていると
過度に怖がったり興奮したりすることなく
落ち着いて一緒にいる事が出来るように
なるかもしれません☆彡

慣れる事によって
トレーニングもしやすくなるので
色んなお友達とご挨拶してみましたよ◎

まずは小さなお友達の
DOGLY犬のしじみちゃんとようちえん生のミニーちゃんと
ご対面していきましたよ( *´艸`)

最初は緊張していたのか
恐る恐る匂いを嗅いでいたミントちゃんでしたが
お互いに匂い嗅ぎが済むと急に楽しくなり
「遊ぼうよー!!」と誘っていました(*'▽')

お友達が出来るとストレスの発散も
遊ぶことで出来ますのでいい傾向ですね☆彡

この調子でたくさんお友達を
作っていけるといいね(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト