s-minto0408.jpg
お友達がたくさん入ってる
広いサークル内で
おトイレ大成功をする事ができました!

わんちゃんが周りにたくさんいると
たくさんの子の匂いが色々なところからしたり、
気が逸れやすくなったりして
おトイレを失敗してしまうという子は
少なくありません(+_+)

狭いスペースでは
おトイレがとても上手なミントちゃんは
レベルアップをして10畳程の
広さがあるサークル内に
複数のわんちゃんが入っている状態で
練習にチャレンジしていきました☆彡

たっぷり運動をした後にお水を飲んだ、
排泄したくなるタイミングに
早速サークルに出してみると・・・

スタッフが何も指示を出さなくても
自分からおトイレスペースへ♪

そのまま大成功することができましたよ(#^.^#)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト