s-minto0411.jpg
ON・OFFの切り替え練習をしました!

興奮すると夢中になって
指示が通らなくなってしまう
ということはよくありますよね><

どんな時にでも指示が通りやすくするためにも
普段から色々なタイミングで
練習をしてあげると良いかもしれません♪

今回、ミントちゃんは
スタッフと追いかけっこをしたりして
はしゃいでいる最中に
オスワリの指示を聞く練習をしました。

最初は走り回ったり、ジャンプをしたりと
楽しくて仕方ないようで
指示が通らない事もあった
ミントちゃんでしたが、
何度か練習をしていくと
少しずつ切り替えられるように☆彡

途中からはオスワリの指示を出すと
はしゃいでいる最中でも
すぐに切り替えて座ってくれる
様子も見受けられてきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト