s-minto0416.jpg
駅前へお散歩練習に行ってきました!

駅周辺は人や車通りが多かったり、
アナウンス音や電車の音などと
刺激がたくさんある為、怖がったり
周りを気にしてトレーニングに
集中できなくなってしまう
ということがとても多いんです(+_+)

ミントちゃんも電車の音が
気になるようで、キョロキョロ
そわそわして落ち着かない様子。

刺激が気になってリードを
引っ張ってしまう事もありましたが、
すぐに制止をして指示を出していくと
少しずつ落ち着いて歩く事が
できるようになってきましたよ(#^.^#)

一度も立ち止まったりすることもなく
お利口さんに歩いてくれた
ミントちゃんでした☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト