s-minto0425.jpg
エレベーターでのオスワリマテに
チャレンジしてみました!

最近は昔に比べると
わんちゃんと一緒に入れる施設が
増えてきている為、エレベーターにも
慣らしておくと良いかもしれませんね♪

地面に降ろして乗る場合には
このようにオスワリマテをさせておくと
安心安全です( *´艸`)

ミントちゃんは1階?2階への移動の際に
オスワリマテでエレベーターに乗ってみました!

2階に到着して扉が開いた瞬間、
おもわず飛び出そうとすることがありましたが
リードを短く固定して進めないようにし、
素早く指示を掛けなおすと
すぐに切り替える事ができましたよ◎

早く出たいようで扉の先を見つめていましたが、
お名前を呼ぶとスタッフの方を
見てくれました(≧▽≦)

お利口さんです☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト