s-minto0427.jpg
お手入れ練習をしました♪

シャンプーやカットなどは
月に1回程度が平均的ですが
ブラッシングは毎日行っていきましょう◎

毛の長いわんちゃんでたくさん動いたり
遊んだりする子はなおさら毛玉ができやすく
皮膚の健康の妨げになってしまうので
「今日足だけ」「明日は尻尾だけ」といったように
小分けにしてブラッシングしていきましょう( *´艸`)

ミントちゃんはお友達とたくさん遊んで
疲れた後にお手入れを始めると
あまりイヤイヤせずにさせてくれました☆彡

明日の卒業トリミングで
もっと魅力的になるミントちゃんが
とってもたのしみですね(^_-)-☆

今日はいっぱい休んで
明日もトレーニング頑張ろうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト