m-hana0604.jpg
初めて会うスタッフでも手からご飯を食べれました!

小さい月齢から
色んな人との交流をしていないと、
初めて会う人や飼い主以外に対する
警戒心が大きくなってしまいます。

成犬になって警戒心がより強くなる前に
継続的に社会化を行いましょう。

ワンちゃんに警戒心を解いてもらうために
大切なことは、身体を正面に向けず
目を極力合わせないことです!

手は上から覆い被さないように、
下から手を出して匂いを嗅いでくれるまで待ちます。

はなちゃんは始めは
吠える様子が見られましたが、
スタッフが匂いを嗅いでくれるまで待っていると
自分から嗅ぎに来てご飯まで食べれるようになりました(^^)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト