m-hana0617.jpg
アイコンタクトの練習をしました!

ハンドラーとのアイコンタクトはトレーニングを
行なう上でとっても大切なことです。
ハンドラーに集中して指示を聞けるか
名前を呼んで意識をハンドラーに向けられるかなど
トレーニングの基本であり必要なことです(^^)

はなちゃんは人に吠えてしまう癖があり
吠えて興奮している間は声が届かないことが多くあります。
このような場合でもアイコンタクトが出来るよう練習をしました!

最初は全く声が届かずアイコンタクトができませんでしたが
繰り返し練習することでアイコンタクトがとれる
回数が増えてきました(#^.^#)
最終的には人が目の前にいてもアイコンタクトがとれ
始めた時より成長出来ました◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト