t-ame0703.jpg
サークル越しの「オスワリ」ができました◎

スタッフがサークルの外にいる時にかまってほしくて
吠えてしまうことが多くあるので
サークル越しでアイコンタクトと
「オスワリ」をする練習をしました
これを行うことで飛びつき防止の練習にもなります!

始めはサークルに飛びつき少し吠えていたのですが
サークルの外から「オスワリ」というと
上手に「オスワリ」ができました!
アイコンタクトもしっかりでき
繰り返し練習すると自分から「オスワリ」をしてくれました!

始めは「オスワリ」をしてから少し時間が経つと
すぐ吠えてしまっていたのですが
だんだんと吠えなくなりアイコンタクトをしながら
落ち着いていられる時間が伸びました
少しずつ頑張っていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト