k-ari0303.jpg
たくさんのスタッフと交流をしました♪

初めて触れるものや人はわんちゃんにとってすごく刺激になります。
しかもこれがパピーちゃんとなると大きく変わってきて
成犬になるまでに10人の人と関わってきたわんちゃんと
100人の人と関わってきたワンちゃんでは
初めての人との接し方が大きく変わっていきます!

ありちゃんも最初の内は
初めての会うスタッフに少し驚いていて
手先をクンクンと嗅ぎながら近付いていたのですが
慣れてくると自分から頭を出して
撫でられに行っていましたよ◎

成犬になるまではあっという間なので
たくさんの人やわんちゃんと交流していけると良いですね!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト