k-ari0325.jpg
いつもと違う人がいても集中出来ました!

ワンちゃんはいつもと違う人や
外から入ってくる人に警戒しやすいです。
警戒して吠えそうなときを予測して
あらかじめアイコンタクトをして
ワンちゃんの注目をハンドラー側にとっておくと
吠えずにいられることもありますよ(^^)/

怖くても吠えずにいられる経験を続けていくと
吠える習慣がつきずらいです◎

ありちゃんが事務スペースに入ってきた人を
前傾姿勢でじっと見つめる瞬間があったため
急いで声を掛けてご褒美を嗅がせて
人に注目をとりました!
ハンドタッチ出来た時にご褒美をあげると
吠えることなくその後に
アイコンタクトやオスワリフセも出来ましたよ!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト