k-ari0320.jpg
奥のお部屋でトレーニングをしていると
大きな洗浄機を持ったスタッフが入ってきました!

これからどんどん警戒心が芽生え始めていくと
見慣れていないものに対して
過剰に怯えてたり吠えてしまったりすることがあります。

出来るだけ色々な刺激に慣らしていくために、
変わったことがあれば近くまで行って
毎回経験させてあげることが大切です♪

大きな洗浄に少し困惑気味なありちゃんでしたが、
リードをたるませて近くまで行かせると
自分から匂いをクンクン嗅いで調査していました。

しばらくすると自分にとって
害のない刺激だと理解できたみたいで、
再びにトレーニングに集中することが
出来ていましたよ(*^-^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト