a-azuki0711.jpg
初級クラスの宿題をしました☆彡

あずきちゃんは先週から
初級クラスに参加しています!
「ペットボトルにフードを入れて遊んでみる」
という宿題が出たので実践してみましたよ。

ペットボトルが少しこわいのか
はじめはあまり近付きませんでした。
ノーズワークで遊ぶときは、
成功体験がとても大切です!
最初は怖い道具の周りにフードを撒いて
それを食べに行けたらたくさん褒めました(*^^*)

次はペットボトルの中をフードでいっぱいにして
少し舐めるだけでフードが出てくるように!
一番最初は近付くことで精いっぱいでしたが
だんだんステップアップすることで
フードを出すことに夢中になれました(*^^*)

まだ転がすことは怖いみたいなので
また練習してみようね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト