a-azuki0722.jpg
「ゴロン」を練習しました!

お腹を見せてもらうこのトリック(芸)は、
とってもかわいいこととともに、
お腹周りのボディチェックをする時にも役立ちます!

練習してくと「ゴローン」の合図で自分から
仰向け抱っこの状態になってくれることも(*^_^*)
まずはお腹を見せてもらうことから練習していきます!

始めはフセの状態から
ご褒美で誘導して横倒れてもらうのですが
あずきちゃんは立ち上がってしまう事が多かったです!
そこで少し体を抑えながら誘導していくと
お腹を見せる体勢に♪

何度の繰り返すと
身体を支えなくても誘導のみで
お腹を見せられるようになってきました(*'▽')
誘導をだんだん小さくできるように
練習続けていこうね☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト