y-maruda0325.jpg
マスク姿の女性スタッフと
ご挨拶をしたまる太ちゃん!

小さな頃に限られた人のみと関わっていると
将来、成犬になった時に
初対面の人に対して怖がったり
警戒して吠えるようになってしまう
という事も意外と多いんです。

今の時期の内から
たくさん関わる機会を作って
良いイメージを付けていきましょう♪

顔の約半分を覆われるマスクは
表情が見えない為、わんちゃんが
怖がってしまう事も少なくありません。

まる太ちゃんも
最初は初対面のスタッフという事もあり、
ちょっぴり腰が引けていましたが
声を掛けてもらうと段々慣れてきたようで
最後の方は尻尾を振りながら
ルンルンでご挨拶ができていましたよ(*´▽`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト