y-maruda0403.jpg
お散歩トレーニングに行ってきた
まる太ちゃん!

お外には車や自転車、
生活音や地面の感触、匂いなど
わんちゃんにとって大きな刺激となるものが
数え切れないほどたくさんあるんです。

小さな頃からたくさん
お外へ連れ出して練習をしておくと
そのような刺激に対しても
慣れやすくなるかもしれませんね♪

まる太ちゃんは
初めて行く道だった為、
まずは抱っこ散歩で景色を
見て観察してもらう所から
スタートしていきました★

桜が綺麗に咲いていた為、
匂いを嗅いで確認してみました(*^-^*)

最初は桜に少し驚いていましたが、
少し待ってみると自分から近づいて
くんくんと嗅いで確認する事が
できていましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト