k-koharu0731.jpg
目元のお掃除練習をしました!

毛が長い子は特に、
涙や目やにが出やすいことも多い為
定期的に拭いて綺麗にしてあげる事が
とても大切ですね(*^^*)

コハルちゃんも毛が伸びてきて
以前にもまして涙が出やすくなってきた
様子が見受けられた為、良いイメージを
付けるトレーニングをしながら
お手入れをしていきました☆彡

目周りはあまり得意ではない
コハルちゃん。最初は少し
イヤイヤと顔を横に振って
タオルを避けようとすることもありましたが、
ご褒美を活用しながら何度か練習をしていくと
少しずつ落ち着いてきました(*'▽')

トレーニング後で疲れているタイミングで
行ったという事もあってか、
後半は体の力も抜いて
リラックスすることもできていました◎

お利口さんです♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト