t-koro110219.jpg

 

とうとうコロちゃんも、しつけ教室DOGLYを卒業です!

イジられ・愛されキャラが居なくなって、とっても寂しくなります・・・

 

パワフルなコロちゃんなので、お家で大変なこともあるかもしれないけど

トレーニングしたことを忘れないように、復習していってね♪


もちろん、トイレトレーニングも頑張って!!

遊びに来てくれるのを待ってるよ☆


t-koro110218.jpg

 

ウンチ大成功!

少し前に出そうだけど・・・ギリギリで留まって(><)

 

上手にできたのがわかるのか、おトイレの後は一目散に走り寄ってきました♪


サークルでトイレをするのも、だいぶ染み付いてきたかな?


お家でも頑張ってトイレトレーニング継続していってね☆


t-koro110217.jpg

 

お馴染、南公園で柴犬のうめちゃんと大爆走!

とっても足の速いうめちゃんに負けじと、コロちゃんも

全力疾走していました♪

 

この南公園には梅の木もあって、少しずつ

咲き始めていました。

まだまだ寒いけど、春は少しずつ近づいていますね♪

 

寒くても元気一杯なコロちゃんでした(^□^)


t-koro110216.jpg

 

ホームステイに新しく加わった、北海道犬のソラちゃんと☆


警戒心の強かったソラちゃんとも、すぐに打ち解けたコロちゃん!

すぐにお友達と仲良くなれるのは、一種の才能ですね(^^)

 

これからも、人も犬も大好きなコロちゃんで居てね♪


t-koro110215.jpg

 

座っている時にはいつもトレーニングしている、足元伏せ。


お外でも上手にできるように、たくさん練習してます!

 

長時間でなければできるんですが、

長くなると伏せのキープができなくなっちゃうコロちゃん・・・

特訓だぁ!(^O^)

 

t-koro110214.jpg

 

ハッピーバレンタイン!!

 

男の子としてそわそわする日がやって来ました・・・

コロちゃんもそわそわ、というよりバタバタ?(笑)

 

バレンタインプレゼントは、スタッフからの

熱烈なハグをあげました(^3^)☆


t-koro110213.jpg

 

ハンドタッチを使ってジャンプ!!

 

お見事、息ピッタリですね(^O^)

上手にできました☆


活発なコロちゃんですが、ジャンプは苦手みたい・・・


ズデッとこけたり足をひっかけたりしていましたが、

気にせずフードに一直線でした(笑)


t-koro110212.jpg

 

DOGLYスクールの生徒さんとトレーニング!

お座りマテで一周するトレーニングのシーンです。

 

後ろを周られても動かずに、アイコンタクトできてます!

上手だね(^▽^)

後ろを周られる時も待つのはなかなか難しいんです。


どんな人がトレーニングしても、指示が聞けるということは良いことです♪


t-koro110211.jpg

 

コロちゃん、シートに戻ってウンチ成功!

ひとしきり褒められた後は、匂い嗅ぎに夢中でした(^^;)

 

以前はトイレスペースにシート1枚でトレーニングしていましたが、

はみ出たり、シートがずれてしまうことがあったので、

現在はトイレスペースにシートを敷き詰めて練習中♪


この調子で成功していかなきゃね!


t-koro110210.jpg

 

呼び戻し、オスワリ、アイコンタクトの連続技に挑戦したコロちゃん。

 

おいで!で呼ばれたらすぐに飛んできてオスワリ♪

 

お兄ちゃんなコロちゃん、年下のホーム仲間の子達に

ピッタリ寄りかかられていてもトレーナーに集中していました。

 

それはそうと。

このショット、かなり可愛いですよね♪(^^)

 

 

t-koro11216a.jpg 

「ライト」と「サークル」と「マット」を並べて指示を出し、

指示をだした通りに動けるようにトレーニング!

 

特に「マット」が好きなコロちゃん、最初はどこに行くか戸惑っていましたが、

何度かやっているうちに指示がわかってきたようでした(^v^)


t-koro110208.jpg

 

お外で「ついて歩く」しつけトレーニング中。


急に走り出そうとしたり、興味のあるものを見つけると

少し引っ張り気味になるので、隣を歩くように練習!!

 

声をかけて褒めてあげると、上手にアイコンタクトしてくれます(^^)

短い距離なら上手に歩けるので、少しずつ距離を伸ばしていこう!


t-koro110207.jpg

 

幼稚園生のタンちゃんと一緒にお散歩♪


興奮するとリードを引っ張ってしまうコロちゃん。

時々タンちゃんに怒られながら歩いていました(笑)

 

でも、お座り待ては上手にできるもんね☆


お友達のご褒美が欲しくて動いてしまう時があるので、

誘惑に負けないようにしなきゃ!


t-koro110206.jpg

 

ちょっとおかしな体型になってますが・・・コロちゃんです(笑)

 

走り出す瞬間の第一歩の様子です!

お座り待てをして、「おいでー」で呼び戻しの練習をしました。

 

勢いよく、猛ダッシュしてくれるコロちゃんですが、

ちゃんと止まれるようにしようね(^v^;)


t-koro110205.jpg

 

今日はパパとママとレッスン♪

久しぶりに会ったので、やっぱり大興奮しちゃいました(笑)

 

今日は卒業後のお話も交えながらのレッスンでした。

お家に帰ってもトイレトレーニング頑張らないとね!


仰向け抱っこはすっかりリラックスできるようになったから、

お家でも続けやすいかも(^^)


t-koro110204.jpg

 

パピー集団のなかに混ざってトレーニング中。

パピーちゃんもお利口さんですが、コロちゃんも負けてません!

 

この後は、みんなでとっくみあいをして遊んでいました♪


コロちゃんはお兄さんだから、優しくしてあげてね(^^)


t-koro110203.jpg

 

「鬼は外!」

 

今日は2月3日。節分の日ですね♪

コロちゃんは赤鬼さん、青鬼さんと一緒に記念撮影(笑)

 

実はこれも誘惑の待ての最中だったりします。

目の前にある豆は実は美味しい美味しいボーロ。

コロちゃんも最初は気になって気になって仕方ありませんでしたが、

トレーナーの指示が出るまでじっと待っています。

GOOD!

 

お目目は毛で隠れちゃってますが、しっかり

トレーナーを見ているコロちゃんでした♪


t-koro110202.jpg

 

足元フセのトレーニング中、ですがいつもとは少し違います。

コロちゃんの一芸「マット」と組み合わせてトレーニングしました!

 

右でも左でも前でも、マットがある所でフセをする練習です。

少し迷ったりもするけど、マットが得意なのでこの通り♪


いつもの足元フセよりも、マットを使ったほうがキープができそう(^^)


t-koro110201.jpg

 

華麗にジャンプするコロちゃん!かっこいーい!!(^O^)

 

ハンドタッチの要領で、来てほしいところに指を出してトレーニング。


とっても上手についてきてくれました。

活発なコロちゃん、アジリティもいいかもね☆


トレーニングの一環として取り入れてあげると、

モチベーションも上がります♪


t-koro110131.jpg

 

ふわふわぬいぐるみ大好き!!

くまさんのお尻をガジガジして遊んでいます。


破れたり、綿が出てしまったりするけど、

壊れてもいいものなのでたくさん遊びます(^^)

 

危なくない範囲であれば、どんな風に遊んでもいいかもね。


これも一種のストレス発散!

今日もとっても楽しそうなコロちゃんですU^ω^U


t-koro110130.jpg

 

朝の公園へお散歩に♪


お座り待てで、リードいっぱい離れて

一周まわるというトレーニング中です。


上手に待てができてますが、他のお友達が

いるとたまに気にしてしまいます。

 

待てがもっともっと上手にできるように、

たくさんトレーニングしていこうね!


t-koro110129.jpg

 

ショートステイ中のお友達、スマイルくんとしつけトレーニング中♪

コロちゃん、上手に伏せ待てができていますね!

 

待てキープの時間を伸ばせるように練習中です。


ご飯が大好きなコロちゃんは、スマイルくんのご褒美に釘付け・・・

誘惑があっても待てがキープできるように頑張らなきゃね!

t-koro110128.jpg

 

サークル内をトイレスペースにして

トイレトレーニングしているコロちゃん。


トイレスペースがどんな所にあっても

ちゃんとサークルに戻ってできるように頑張ってます!

 

様々な位置にサークルを置いて、しっかり意識できるように続けていこうね♪


 

仲良しのタッジオちゃんとお散歩へGO!


外に出るにはエレベーターに乗るのですが、エレベーターに

乗ったらオスワリマテ!


扉が開いても勝手に出るのではなく、

「OK!」と言われてから動く練習。

 

仲良しの2人。アイコンタクトもバッチリ、OKで動く

タイミングもピッタリでした♪(^■^)

 

t-koro110126.jpg

 

「立って」のしつけトレーニングのシーンです。


四足で立ったままの姿勢をキープ!

 

オスワリ・フセ・タッテの3姿勢をきちんと覚えて、

指示通りにできるように頑張ろうね!!


t-koro110125.jpg

 

ホームステイ仲間のタッジオくんとお散歩に出たコロちゃん!

 

実は丁度後ろで電車が通っています。

電車の音はとっても大きいのでびっくりしてしまう子が

殆どなのですが、コロちゃんはしっかりこっちを見て

アイコンタクト!GOOD!

 

コロちゃんにとっても最大の障害は電車の音より

お友達のオヤツみたいです(^_^;)

 

t-koro110124.jpg

 

ホームステイ仲間の、うめちゃん(柴)、

俊ちゃん(チワワ×トイプードル)、チョコちゃん(チワワ×ポメラニアン)...


みんなでお座り待てに挑戦!

 

お座りは上手でしたが、他の子がご褒美をもらっていると

自分ももらいに行こうと何度か立ってしまいました(^^;)


色んなことを覚えてきているコロちゃん、

ひとつひとつを定着させていかないとね!


t-koro110123.jpg

 

お散歩中にオートマチックシットのしつけトレーニング中。

人が止まった時にワンちゃんはお座りをする、というトレーニングです。

 

はしゃいで前のめりになっちゃうコロちゃんですが、

しっかりと集中をとればこの通り♪


アイコンタクトもきちんとできてます(^^)


オスワリ!と何度も何度も言わなくても自然と

オスワリするなんて、スマートですよね☆


t-koro110122o.jpg

 

コロちゃんのおトイレ状況報告!

 

引き続き、サークル内をトイレとして使用してます。


排泄中に歩いて出て行ってしまうしまう時がしばしばあるので、

入り口にジャンプする網を設置して、トイレトレーニング中です☆


そして、オシッコ成功ー!定着するように頑張ろうね♪


t-koro110122ab.jpg

 

またまた大型犬に混ざって遊び方の特訓中!

荒波に揉まれて加減を覚えていこうと頑張っております・・・(^^;)

 

いざ、指示を出されれば大きい子達を気にすることなくお座り待てもできます!

みんなお利口さんですね☆もちろん、コロちゃんも(^^)


たっっくさん遊んで、少しは疲れたかな??


t-koro110120.jpg


何だかとっても凛々しい2頭☆

 

お外でもバッチリお座り待てできるようになったね(^_^*

いつも元気で落ち着きがないコロくんですが、

写真を撮るときはバッチリ!!

 

これからも引き続きトレーニン頑張っていこうね♪


t-koro110119.jpg


みんなの休憩中にコロくんも休憩☆

 

なんだかドッグカフェみたいでしょ(^_^*

ソワソワしながらもとってもお利口にマットの上に伏せていられました。

 

いっぱい褒めてもらっていつも以上に上機嫌なコロくんでした。

 

これからはもう少し落ち着いて伏せていられるように

トレーニング頑張っていこうね♪


t-koro110118.jpg

 

ボディケアのしつけトレーニング中。

目やにが出やすいコロちゃんには大事な、目やにト取りです。

 

顔を固定されることが苦手なコロちゃん、もっと回数を重ねて

目を触られる、顔を固定されることに慣れていこうね!

 

パパママも楽チンにボディケアができるように頑張ろう☆


t-koro110117.jpg

 

基礎トレーニングと一緒に、色んな一芸も練習しているコロちゃん。

片手をあげて「バイバーイ」のトレーニング中!

 

前足を一生懸命あげてくれる姿に、思わず笑顔になります(^▽^)


どんな人から指示が出されても、出来るように頑張ろうね☆


t-koro110116.jpg

 

コロちゃんのおトイレ状況報告!

 

以前のトイレセッティングとは少々変わって、

サークルのなかにシートを敷き詰めて、

サークル=トイレという風にしてトレーニングしています。

 

見事、オシッコ成功!この後、ウンチも大成功でした(^▽^)

たくさん褒めて、どんどん自信をつけていかなきゃね!!


t-koro110115.jpg

 

今日からホームステイ3ヶ月目に突入したコロちゃん、

今日も元気いっぱいですU^ω^U

 

お散歩中に、他のワンちゃん達と会いました。

ママがオヤツを持っているとわかったコロちゃん、

すかさずお座りでアピールし始めました(笑)


ママに言われたとおりに、フセ・マテ・オスワリをこなしていました。

初対面の人の指示も聞けるなんてスゴイね♪

 

これからまた1ヶ月、トイレトレーニングも一緒に頑張って行こうね!


t-koro101114.jpg

 

今日もお友達と遊びました!


大きいお友達と積極的に遊びました♪

が、コロちゃんに異変が・・・


いつもなら相手を疲れさせるくらいに元気なコロちゃんですが、

大きいお友達の遊びの激しさに戸惑って、

いつもよりも大人しく触れ合っていました!!

 

なんだか、いつもみたいに遊べないなぁ・・・

と、不思議そうにしていました(笑)


t-koro110113.jpg

 

Cherryちゃん、コロちゃん、チョコちゃん、おいでー!

 

遊んでいる最中でも呼ばれたらこの通り!

 

チョコちゃんはつい最近ホームに仲間入りしたけど、

ベテランのコロちゃん、Cherryちゃんを見習って

ちゃんと近くまで来れました♪

 

前のコロちゃんと同じだね!

すっかりDOGLYの一員のコロちゃん。

 

後輩のチョコちゃんのお手本になってあげてね♪

 

t-koro110112.jpg

 

コロちゃんの右ストレート炸裂!!


元気っ子チームの遊び方はこんな感じで、プロレス並みです(笑)

 

やって、やりかえされて、疲れて伏せて・・・の繰り返しです(^^;)

たくさん遊んでストレス発散になったね♪


t-koro110111.jpg

 

少し遅れて初詣に行ったコロちゃん 

ガラガラガラー♪と不思議な音がするけど、あまり気にしません。


お座りしてじーっっとアイコンタクト。お利口さんだね!

 

今年もお利口ワンコに近付けるように、きちんとお願いしなきゃね☆


t-koro110110.jpg

 

幼稚園生のクッキーちゃんと仮装大会☆

 

コロちゃんは牛、クッキーちゃんは恐竜の洋服を着ています。

コロちゃん、ちょっと大きかったみたい(^^;)


袖がビロビロ動くから気になって噛もうとしてたけど、

すかさず「あ!」と注意してあげれば噛まないようにしてくれます♪

 

でも、服が嫌になる前に脱がせてあげました。

何事も嫌いにならないように、悪いイメージを

つけないようにしていきたいですね(^v^)


t-koro110109.jpg

 

今日はパパとママとレッスンをしました♪


久しぶりのパパに大興奮のコロちゃん!!

こればっかりは抑えられないねー(^^;)

 

覚えたての「ライト」や「マット」など一芸も披露したコロちゃん。

成長した姿を見せることができたかな??


パパとママと3人で一緒にレッスンできて

大満足なコロちゃんでしたU^ω^U


t-koro110108.jpg


飼い主さんと一緒にしつけトレーニングのお勉強をする

グループレッスンに参加したコロくん☆

 

今、他の子がやっているので待機中なんです。

 

でもただ待っているだけじゃなくて、

ベンチに座っているスタッフの足元で

ちゃんと伏せ待てしてるんです(^_^*

 

周りを気にしながらもお利口に参加できました♪


t-koro110107.jpg

 

他のお友達と遊んでいる時の呼び戻しとオスワリトレーニング!

犬種も性別もばらばらな4頭ですが・・・。

 

うん、みんなよく出来ました♪

 

コロちゃんも、座ったりフセたりとあわただしかったけど段々

落ち着いてきたかな?

とってもお利口さんに見えるね!

 

継続トレーニングの効果が出てきたかな?

この調子で頑張りましょう!!^▽^


t-koro110106.jpg

 

トリックの股くぐりのトレーニング中のコロちゃん!

 

一歩足を前に出したらその間をくぐり、また一歩前に出したらまた

くぐるを繰り返し、スラロームのように歩くすご技トリックです!

 

イベントでの一発芸で皆にびっくりされること間違いなし☆

 

沢山トレーニングしてマスターしちゃおう♪

 

t-koro110104a.jpg

 

スタッフと一緒に休憩中のコロちゃん☆

愛嬌のあるコロちゃんは、可愛いねーと皆からチヤホヤ(笑)

 

コロちゃんも楽しそうだけど、みんななんだか楽しそう(^v^)

ワンちゃんは、褒められることが大好きなんです♪


トレーニングでも、トイレでも、上手にできたら

たぁっくさん褒めることを忘れずに☆


t-koro110104.jpg

 

お散歩大好きなコロちゃん。

てってってーっ♪と軽快な足取りでお散歩を楽しんでいます(^^)

 

お外はとっても刺激的!お勉強になることもたくさんあるし、

気分転換にもなって充実した気分になりますよね☆


ワンちゃんもきっと一緒♪


色んなとこに行って、遊んで、トレーニングだぁ!


t-koro110103.jpg

 

コロちゃん、ただいま一発芸の練習中!


「ライト」のトレーニングシーンです。

 

前足でボタンをタッチします、上手にできるんですよー(^^)

パパママ達にも見せなきゃね☆もっと頑張るぞー!!

 

t-koro110102.jpg

 

仲良しコンビだった、相方のブゥちゃんがショートステイでやってきました!

コロちゃんも嬉しそうに遊んでいました(^v^)

 

ホームステイ継続してたから会えたんだね♪

よかったねーコロ!!


ブゥちゃんと一緒にずーっと遊んでいました☆


t-koro110101.jpg

 

『あけましておめでとうございます!』


ココちゃんと鏡餅と一緒に新年のご挨拶をしました♪

 

お座り待てをバシッと決めて、カッコよく新年を始められました!

今年もお利口ワンコ目指して頑張るぞー(^O^)


t-koro101231.jpg

 

年末らしく、除夜の鐘と写真撮影☆

寛永寺までお散歩にきました!


朝だったから、鐘を鳴らしてる人はいなかったけど

今頃誰か鳴らしてるのかなー・・・

 

一度見学に来てみたいね!!

音が大きすぎてビックリしちゃうかもしれないけど(^^)


天気も良くて清清しい朝でした♪思わずみんなで駆けっこしたね!


t-koro101230.jpg

 

年末ということで、お掃除グッズを使って物慣れのしつけトレーニングを・・・

と思ったら、お友達と遊び始めちゃったコロちゃん(笑)


全く気にせずに遊んでいます・・・

慣れているということなので、良いことですけどね(^^;)

 

遊ぶの大好き、走るの大好き、お友達大好きなコロちゃん。

あんまりアタックしすぎないようにしないとねU^ω^U


 

いつもと違うトレーナーとトレーニング中のコロちゃん。

 

マテの時後ろを回るのが苦手なコロちゃんですが、

最近ではかなり上手になってきました♪

 

人が変わると出来なくなってしまう、なんて事に

ならない様に、色々な人とトレーニングしましょう!

 

お家でも出来るようにしっかりトレーニングしないとね♪

 

t-koro101228.jpg

 

ホームステイお友達のココちゃん(プードル)とツーショット☆

二人で遊んでいる最中でも、しっかりお座りもできます。

 

待て、出せ、おいで、おすわり・・・

色んな指示が聞き分けれるようになったかな??


お外での誘惑などがあってもできるように頑張ろうね♪


t-koro101227.jpg

 

昨夜、DOGLYスタッフのクリスマスパーティーが行われました☆

コロちゃんも参加して、みんなで楽しく過ごしました(^^)

 

人が大好きなコロちゃんは、酔っ払ったスタッフに絡まれても嬉しそうに尻尾をフリフリ♪

みーんなに可愛い可愛いと撫で回されていました(笑)


40日にも突入して、コロちゃんもDOGLY犬の仲間入りだね!

また皆で楽しいお正月をむかえましょう♪


t-koro101226.jpg

 

お水を飲む時もマテのトレーニング!

すごく遠い距離からでも、頑張って待ちます・・・


長時間待っていると、途中で行きそうになったりするけど

あ!と言うとお座りをしなおして頑張ってます(^v^)

 

メリハリがついてきたコロちゃん、この調子で頑張ろう!

t-koro101225a.jpg

 

また初級クラスに参加しました!

デモンストレーションを行って、お利口っぷりを発揮☆


小さな指示でもできるようになってきて、

デモンストレーションもサマになってきました(^^)

 

今度は声でもお座りや伏せができるように練習していこうね♪


t-koro101225.jpg

 

よし!の合図で遊びが開始します♪

スリッパは噛んじゃだめだけど、

ぬいぐるみやヒモなら一緒に遊んであげます(^^)

 

見事、ぬいぐるみに向かっていきました!

スリッパで遊びそうになったけど、

「あ、あ、あ!」と注意してあげれば、他のものに行きました。


何度も繰り返して、聞き分けをしていこうね♪


t-koro101223a.jpg

 

トレーニング風景を撮影しているトレーナー。

そして横で伏せをするコロちゃん、とってもお利口さん♪

 

どんな時でも、リードを踏まれたら伏せをするトレーニングです。

キープが少し苦手なので、何度も何度も練習していかなきゃね!


t-koro101223.jpg

 

お散歩から帰って気きたコロちゃん。


お家に入って一休みしよーっと、という風に

一目散に扉に入って行こうとしましたが!

ここでも、勝手に入らせずにお座り待てをします。

 

お散歩時は興奮している状態なので、少しレベルアップしたトレーニングに最適!


家から出るとき家に入るときにお座りマテの練習をして、

興奮しててもできるように習慣づけようね♪


t-koro101221.jpg

 

かわいいー!!と皆から評判のコロトナカイですU^ω^U

ただ、サイズが少し大きくて手で支えないと落ちちゃうのが難点。

 

不思議な感覚に、コロちゃんもそわそわ。

ふわふわ素材が大好きなので、カチューシャで遊ぼうとしていましたが、

すかさず「あ、あ、あ!」と言って注意してあげると、うずうずしながら離れました◎


噛んでいいもの悪いものの区別をハッキリさせてあげましょう!


t-koro101220.jpg 


お友達と遊んでいる最中に呼び戻しのトレーニング!

 

流石ホームステイ1ヶ月以上経験済みな3頭!

すぐに飛んできて、指示通りオスワリしてくれました♪

 

もちろん、アイコンタクトもバッチリ☆

 

きらきら輝くお目目の先には、もちろんご褒美(笑)

 

t-koro101219.jpg

 

コロちゃんのおトイレ状況報告!

引き続き、トイレを仕切っての練習中です。


トイレをするスペースを少し広めにとった方がいいみたい。

見事、ウンチ大成功です!上手にできたらたっくさん褒めてあげましょう(^▽^)

 

このまま、もっともっとトイレトレーニング頑張っていかなきゃね!

 

t-koro101218a.jpg

 

ショートステイ中の倫太郎くんとお散歩に来ました♪

犬が少し苦手な倫太郎くん、でもコロちゃんは遊ぼうよと誘っていました(^^;)


そういう時は伏せをさせて落ち着かせたりして、

あまり積極的になりすぎないようにします。

 

お互いに相性もあるし、遊びや触れ合いに関しても

コントロールできるようにしていこうね!


t-koro101217.jpg

 

3人でおもちゃのヒッパリッコ遊び♪

幼稚園生の四郎くんはおもちゃ遊びが大好き!


コロちゃんも負けじと遊んでいましたが、

途中で四郎くんにとられてしまいました(^^;)

 

お兄さんなコロちゃんだけど、オモチャ遊びでは

四郎くんが一枚上手だったようです。

また一緒に遊ぼうね☆


t-koro101216.jpg

 

ショートステイ中のオーラくんとご挨拶☆


そして二人で待てのとレーニング。

途中で伏せの体勢が崩れちゃったコロちゃん。

待ても上手になってきたけど、もっと練習しなきゃね!

 

大先輩のオーラくんのようにお利口ワンコを目指そうね☆


t-koro101215.jpg

 

今日はママとレッスンの日☆

今までのレッスン内容を復習しました。


そのうちの1つの「誘惑のアイコンタクト」のトレーニングシーンです。

きちんとママの目を見てます!たえまに見切り発車するときもあるけど・・・(^^;)

最初よりも聞き分けが良くなったコロちゃん!!ママにも成果発表ができたかな??

 

コロちゃんはもう1ヶ月間DOGLYですごすことになったので、

引き続き頑張ってトレーニングしていこうね♪

 

 

なんとコロちゃんはもう1ヶ月DOGLYで過ごすことが決まりました!

 

t-koro101214a.jpg

 

トリミングをしてかわいく綺麗になりました!!


なんだか物言いたげなコロちゃんです(笑)

普段は活発なコロちゃんもトリミングで少し疲れちゃったみたい。

立ったまま眠っていました(^^)

 

明日でいよいよ卒業だね!

ちょっと疲れたかもしれないけど最後まで頑張ろうね(^O^)


t-koro101214b.jpg

 

お利口さんにできたら、たっくさん褒めてあげましょう♪

褒められて2人ともとっても嬉しそうU^ω^U

コロちゃんは体をくねくねさせて擦り付けています(笑)

 

人も犬も褒められることが大好きなんです!

ご褒美はご飯だけじゃないからね☆


色んなご褒美を使い分けれるとBESTです!!


t-koro101213.jpg

 

お散歩中にシュナちゃんと遭遇!!

 

コロちゃん、上手にご挨拶していました♪

見事なトライアングルですね☆^・^

 

DOGLYで沢山お友達ができたね!

お家に帰ってもお友達を沢山作ってね!

 

目指せ、友達100頭できるかな?^・^

 

t-koro101212.jpg

 

お散歩中もアイコンタクトをとりましょう。


上手にできている二人ですが、一瞬です(^^;)

でもコロちゃん、アイコンタクトが上手なのでたくさん見てくれます。

 

もっともっとトレーニングして、ハンドラーに集中できるようにしようね♪

上手にできたらご褒美として、たくさん走ろうね!!


t-koro101211.jpg

 

今日は初級クラスに参加!

誘惑のアイコンタクトのトレーニングシーンです。上手にできましたよ♪

 

待てや基礎トレーニングなどのデモンストレーションを勤めました!!


今日も一日頑張ったね(^O^)


t-koro101210.jpg

 

今日はDOGLYで防災訓練がありました!

コロちゃんも防災頭巾を被って、雰囲気を出してみました♪

 

頭に違和感を感じるのか、もぞもぞしていました。

でも、頑張って伏せ待てできましたー!待ても上手にできました(^^)

次はもう少し長く待てるようにトレーニングしなきゃね☆


t-koro101209.jpg

 

仰向け抱っこで洋服を着るトレーニングです。

お腹にマジックテープやボタンがついている洋服もこうすれば着やすいんです♪

 

普段とらない体勢でじっとできてるってスゴイことなんです!

最初は少しバタバタしちゃうけど、途中から諦めるのか大人しくできます(^^)

仰向け抱っこで眠れるぐらいリラックスできるといいね♪


t-koro101208.jpg

 

おもちゃで遊びながら「出せ」のトレーニング中。

あんまりにも楽しそうに遊ぶから、チャーリーちゃんが気になったみたい(^^)

 

コロちゃんはまったく気にせずに自分の世界に入っていました(笑)

おもちゃをあげるだけで、一人でずーっと遊ぶのでいい発散になるね♪


でも頭の方の発散も忘れずに、時々トレーニングを取り入れていこうね!


t-koro101207.jpg

 

皆で一斉にオスワリマテ対決!!

 

コロちゃん、なかなか奮闘していましたが、

最後フセになってしまいましたー!惜しかったね;;

 

でも以前のコロちゃんに比べたらかなり

待て出来るようになりましたね♪

 

まだまだ勉強する事は沢山あるから、

明日もトレーニング頑張ろうね♪


t-koro101206a.jpg

 

人通りの多い、朝の駅前でトレーニング!

お座り待てをするだけでなく、しっかりと集中をとります。

通行人を見ずにアイコンタクトできてお利口♪

 

かなり誘惑が強いので、長時間のアイコンタクトはできないけど

短時間でも上手にできたらたくさん褒めます(^▽^)

確実にできるように少しずつやっていこうね!!


t-koro101206.jpg

 

パピークラスに参加中のコロちゃん。

8ヶ月のお兄ちゃんですが、パピー達に混ざりました(笑)

 

大好きなブーメランや、仰向け抱っこのデモンストレーションをしました!

楽しそうにトレーニングをしているコロちゃんに、

参加者の方も笑顔になっていましたよ(^v^)


他のワンちゃんが居たので、誘惑が強かったけどいい練習になったね♪


t-koro101205.jpg

 

手の指示での伏せトレーニング中です。

しっかり集中して、指示通りに伏せをしてくれますが

ご褒美を早くもらいたくて、もぞもぞと前進してきてしまいます(笑)

 

その場で伏せ・お座りができるように、

前進しないように練習していこうね!


t-koro101203.jpg

 

大好きなご褒美を食べながらブラッシング♪

ブラッシングにいいイメージをつけれるように、たくさん褒めてあげます(^^)

 

足先のブラッシングはちょっと気になるみたい。


でも基本的にはイヤイヤしなくてお利口さんにできてますよー

プードルMIXのコロちゃんも、ブラッシングは欠かせないね!


t-koro101202.jpg

 

公園にコロザウルスが出現!!なんてね(^^)

 

きょうは恐竜の服を着てお出かけしました♪

誰もいない公園を独り占めだぁー!!


たくさん走ってストレスも発散!

でも、呼び戻しの練習も兼ねてます。

お散歩中もきちんとトレーニングしなきゃねー

 

呼び戻しは上手なコロちゃんですが、勢いあまって通り過ぎちゃう

ことがあるのできちんと傍に戻ってこれるようにしていこうね。


t-koro101201.jpg

 

メリークリスマス☆

にはまだ早いけど、かわいいアイテムがあったのでパシャリ♪

 

ツリーに興味津々なコロちゃん、思わずかじりつきそうでした(笑)

誘惑物(ツリー)の前での待てはもっとトレーニングが必要だね!


t-koro101130.jpg

 

お散歩に行った後は体を拭きましょう♪

動きたくてうずうずしちゃうコロちゃん、

大人しくできていたらご褒美をあげながら拭いていきます。

 

手足を触られるのには抵抗はないけど、

体を固定されているのがあまり好きじゃないみたい。


でも諦めたら、静かーにしていますよ(笑)

短時間でいいから、少しずつ慣れていこうね(^^)


t-koro101129.jpg

 

仲良しのルカちゃんとお散歩へGO!

と、そ・の・前・に!

 

扉の前ではオスワリマテ!急に飛び出したりすると危ないですよね。

 

隣にルカちゃんが居る中でしたが、オスワリマテできました=!

GOOD!

でもすぐもぞもぞ動いちゃうので、もっとマテ練習が必要だね。

 

よしっ明日も頑張るぞっ!!^・^

 

t-koro101128.jpg

 

お座りのトレーニングシーン・・・ではありません。

呼び戻しのトレーニングシーンです!

 

コロちゃんは、少しレベルアップした呼び戻しのトレーニングを練習中☆

足元まで戻って来れたらお座りをして、完成!


ただ呼んで戻ってくるだけでなく、

戻ってきた後に自然とお座りをするのが目標です。


もっともっと回数を重ねて、確実にできるように頑張ろうね(^^)


t-koro101127.jpg

 

ヒールポジションのトレーニングシーンです。

キレイな形で横につけてますね!

アイコンタクトもとれていてバッチリ☆

 

もっともっと練習して、手の指示だけで

「ついて」ができるように頑張ろう♪


t-koro101126.jpg

 

今日はジェントルリーダーという引っ張り防止の道具をつけてお散歩へ♪


興奮症のコロちゃんはコントロールするのが結構大変(^^;)

ジェントルリーダーをつけると、コントロールがしやすくなるので練習中です。

 

嫌がってしまう子が多いですが、色んなことに慣れる

という意味もありつつ頑張ってトレーニングしてます!


少しずつ慣れていこうねU^ω^U


t-koro101125(3).jpg

 

元気っ子コンビのルカちゃんとツーショット☆


さっきまで激しく遊んでいたのに、二人とも頑張って伏せ待てをしています!

すごーい!お利口さんだね(^v^)

 

あまり長くは待てませんが・・・

最初は一瞬でもいいので、遊びが中断できるように頑張っていこう!


上手にできたら、OK!で遊び再開だからね♪


t-koro101125(2).jpg

 

最近雨が続いてお散歩に行きづらいなぁ・・・・でも大丈夫!!

室内でもたぁっくさん運動はできるんです(^^)

 

コロちゃんもこの通り、元気いっぱいに駆け回っています♪


雨でも風でも関係なく元気なコロちゃんでした☆


t-koro101125(1).jpg

 

伏せの練習中の1コマ。

 

えへっ☆

といい笑顔を見せてくれました、思わずこちらも笑顔に(^v^)


初日は少し緊張してたけど、すっかりDOGLYにも慣れてくれました♪

 

これからも色んなコロちゃんを見せてね☆


 

お友達のラテちゃんとオスワリトレーニング中のコロちゃん!

 

隣に誘惑(ラテちゃん)が居ても気にせず集中してオスワリできました!

good!!^^

 

キープは今練習中ですが、少しずつ出来るようになって来たね!

お利口わんこ目指して、明日も続けてトレーニングして行きましょう♪

 

t-koro101121.jpg

 

公園で出会ったお友達とご挨拶♪鼻を近づけてくんくんしてました(^^)

元気っ子なコロちゃん、色んな子と遊ぶことができてスゴイんです!

 

パワフルなお友達と遊ぶとプロレス並みです(笑)

お友達と遊んでる最中でも、指示が聞けるようになれるとBESTだね!


t-koro101120.jpg

 

ホームステイ仲間のルカちゃんとお散歩に♪


二人とも元気っ子なのでなかなか大変でしたが、

この通り、きちんと集中できるときもあるんです(^^)

 

あまり長時間はもちませんが・・・二人とも待ての練習が必要だね!


t-koro101118.jpg

 

コロちゃんが更に可愛くなって登場!

今日トリミングをしたんですよー、コロちゃん頑張りました!!

 

トリミング中も大人しくしていて、

トリマーさんに褒められちゃった♪


小さいころよりも少し成長したので、

鼻筋部分の輪郭が長くなって大人びた表情に(^^)


トレーニングも頑張って、大人なコロちゃんを目指そう!


t-koro101117.jpg

 

しつけ教室DOGLYの看板犬、マックスくんとご挨拶♪

お互いに嗅ぎあってなんだか仲良しな2人U^ω^U

 

お利口さんに大人しくしていたら、

マックスくんから寄ってきてくれました!


マックスくんに気に入られるなんてスゴイぞ(笑)


明日も色んなお友達とご挨拶しようね、友達いっぱいできるかな??


t-koro101116.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

元気いっぱいな甘えん坊さん、マルプーのコロちゃんですU^ω^U

 

とってもパワフルなコロちゃん、

今日はさっそくお友達と遊びまくってました(笑)


明日も色んなお友達とご挨拶しようね♪

これから30日間よろしくね(^▽^)

 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト