o-kuu0709.jpg
今日は担当とは別のトレーナーと
タッグを組んでトレーニングをおこないました!

慣れてきたこともあって、
他のわんちゃんがいる環境では
吠えるという行動が表れ始めました。

重要なのは「なぜ吠えるのか?」ということです!
「無駄吠え」という言葉がありますが、
実はわんちゃんが意味もなく
吠えるなどということはほとんどありません(>_<)

くーちゃんは少し興奮している様子が見られたため
リードを短く踏んで「ふせ」をしてもらいました!(^^)!
まずリードを踏むことで行動範囲を狭くして、
ふせさせることにより
興奮を抑えやすいように誘導してあげます♪

くーちゃんは少しするとだいぶ落ち着いてきたみたいで
ハンドラーの方を見つめて集中できていました☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト