n-moko0408.jpg
狭い空間でトイレの成功率上がってきました!

トイレトレーニングをするときは、
成功を褒めることが大切です!
たくさん褒められるように、
成功しやすい状況をつくっていきますよ(/・ω・)/

まずは1畳弱の狭めのサークルの中で練習しています!
だんだんと広い場所でもトイレに行ってオシッコできるように
ステップアップしていくのですが、
数回成功したからと言って急にステップアップすると
失敗を招いてしまう事が((+_+))

モコちゃんは1週間ほどの生活で
成功率が十分に高くなってきたので
場所を少し広くして次のステップに進んでいきたいと思います★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト