n-moko0428.jpg
刺激が近くにある場所で
「マテ」のトレーニングをおこないました!

ホームステイ中に出来ることが多くなってきて、
モコちゃん自身の集中力もかなり
上がってきてくれています(*'▽')

それでも刺激のある場所ではそちらの方に
気を取られてなかなか指示を
聞けなくなることが多いのです(>_<)

どんな環境でも指示を
聞けるようにするのは非常に難しいことで、
様々なシチュエーションで練習をしていくことが大切♪

モコちゃんは大きな洗浄機という刺激が近くにあっても
それ以上のご褒美を使うことでこちらの指示を
しっかりと聞いてくれましたよ(*^^*)

これからもより多くの環境で
トレーニングを頑張って行ってね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト