n-moko0507.jpg
広いスペースでトイレシーツを敷いて
ウンチ大成功しました!

ウンチはオシッコと比べて
成功率が低くなりやすく、
慎重にトレーニングとセッティングを
考えていかなければなりません。

ご飯を食べる場所、お水を飲む場所などを
明確に分けてセッティングから
成功しやすい環境作りあげていくことが大切で、
さらにトレーニングでは成功するたびに
とびっきりのご褒美をあげましょう♪

モコちゃんは褒められるのが分かっているので、
こちらに期待の眼差しを向けながら
ウンチをしていました◎

基本的に広ければ広いほど
難易度は上がっていきますが、
畳4畳ほどのスペースでも
成功率が上がってきているモコちゃんです!

さらに成功できるように
残りのホームステイも頑張っていこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト