n-moko0415.jpg
「許可制」のトレーニングをしました!

扉を開けた時に飛び出してしまったり
お散歩などで気になる物があった時
急に飛びついてしまうなんてことも
よくあります。

大きな事態になってしまう前に
防ぎたいですよね(>_<)

そんなときには「許可制」の
トレーニングを身につけましょう♪

目の前に誘惑がある中でも
アイコンタクトを取って
指示されるまで待ち
人が許可したら動くことを
「許可制」といいます!

このトレーニングを
あらゆる行動の前におこなうと、
なにかある度に飼い主さんに
コンタクトを取ってくれるようになってきます(^^)/

モコちゃんは大好きなフードを
目の前にしても許可されるまで
しっかりと集中出来ていましたよ◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト