030ponnta.jpg

同じホームステイのレオンちゃんと神社にお参りにきました!

 

二人ともカメラ目線でgood!^^

 

ポン太ちゃんは今日で卒業です。

ポン太ちゃんが居なくて寂しくなるね;

お家でも忘れないように一杯トレーニング頑張ってね♪

029ponnta.jpg

南公園までお散歩に来ました。

 

公園でラブちゃんに遭遇!

大きかったけどポン太ちゃんは気にせず匂いをくんくん・・・。


上手にご挨拶できました!^^

 

しつけ教室DOGLYでたくさんのお友達ができたポン太ちゃん。

明日卒業で寂しくなるけど、皆のこと忘れないでね!^^

028ponnta.jpg

これはポン太ちゃんのマテシーンです!

 

ホームステイ開始の時はなかなか待てず、

一緒に付いてきてしまったポンちゃんでしたが、

今ではこのぐらいの距離は楽々マテが出来るようになりました!

 

すっごいねぇ!!トレーニングの成果だね♪

 

卒業までもう間近。

残り少ないけど、トレーニング頑張っていきましょう!^^

 

027ponnta.jpg

これは誘惑のオスワリのシーンです。

 

お友達と遊ぶのが大好きなポン太ちゃん。

周りにお友達が居ると遊びたくてすぐ集中がなくなってしまうので、

この中でも座りキープが出来るようにトレーニング!

 

やっぱり最初は集中がありませんでしたが、段々とアイコンタクトを

取ってくれて、ちょっとずつキープできるようになって着ました。

 

すごいね!明日も続けてトレーニングして行きましょう!

026ponnta.jpg

梅の木をバッグにパシャリ☆

 

ポン太ちゃん、キリッといい表情です♪

最近はかなり寒くて暖かくなるのもまだ先かな、と思いきや、

ちょっとずつ春が近づいているのかな?

 

卒業まで残り4日。

 

気を引き締めてトレーニング、頑張ろうね!^^

025ponnta.jpg

 

日暮里駅近くの芋坂公園にやってきました!

 

ポン太ちゃんは近くに落ちていたボールに興味深々。

くんくんと一生懸命匂いを嗅いでいました。

 

色んなものに、怖がらず興味が持てることはとても

いいことですね!^^

 

今日は公園で一杯走り回ったから夜はぐっすりかな?^^

 

 

024ponnta.jpg

 

これはフセマテのトレーニングシーンです。

フセはこの高さで視符で出来るようになりました!

 

そのままマテ!

 

うーん、ポン太ちゃん。なかなかフセのキープは難しいみたい。

すぐに立ってしまいました;

 

 

フセマテ、引き続きトレーニングして行きましょう!^^

023ponta.jpg

 

日暮里駅までお散歩に来たポン太ちゃん。

 

下を通る電車の大きい音がしていますが全然平気!

結構大きな音が苦手な子が多いのですが、ぽんたちゃんはへっちゃら☆

すごいね!^^

 

 

022ponnta.jpg

これは足場慣れのトレーニングシーンです。

 

お散歩中でもマンホールを避けて通る子は結構いますね。

どんな足場でも歩けるようにするトレーニングです!

 

最初は通れない子の方が多いですが、ポン太ちゃんは気にせず歩くことが

出来ました!!ポン太ちゃんえらいねぇ♪

全然平気だね!

 

段々できることが多くなってきて、お利口わんこに着実に近づいているね!

気を抜かずに明日も頑張ろう!^^

021ponnta.jpg

これは食事中でも足元でおとなしくフセをするトレーニングシーンです。

 

ポン太ちゃん、しっかりアイコンタクトしてフセていますね♪

お利口です!

 

でもまだしっかりとキープができないので...

しっかりトレーニングして行きましょう!^^

020ponnta.jpg

階段を降りるトレーニング中のポン太ちゃん。

 

階段を下りようとしたけど踏ん張って動かず・・・最後にはフセしてしまいました;

ちょっと段差が高かったかな?

 

次はもう少し低いところでトレーニングしましょう♪

019ponnta.jpg

 

これはトイレトレーニングのシーンです。

 

最初は狭いスペースからだったけど今ではこんなに広い場所でも

上手にできるようになってきました☆

すごいね!大成長♪

 

ちょっとずつ広くしても上手におトイレできるように引き続きトレーニング!

 

一緒にトレーニング頑張ろうねポン太くん!^^

 

ponnta.jpg

仰向け抱っこにも慣れ、

歯ブラシのしつけも繰り返し行ったので

歯ブラシが当たってもあまり気にしなくなってきました☆

 

名前を呼ばれると、しっかりアイコンタクトも

できるくらい余裕が出てきたみたいです!!

 

これからも歯ブラシのしつけも続けていこうね☆

017ponnta.jpg

これは歩行中のアイコンタクトのトレーニングしーんです!

 

前はなかなかアイコンタクトのキープが出来なかったのですが、今日はちょっと

何時もと違うご褒美にしてみました!

 

ポン太ちゃんもやる気が出たのか、なかなか出来なかったアイコンタクトのキープを

ちょっと長めにしてくれました!!

 

引き続きトレーニングして行きましょう!目指せお利口わんこ☆

016ponnta.jpg

これはおいでのトレーニングシーンです。

 

日暮里駅の広場で、後ろに下がって「おいでー!」と呼ぶと

嬉しそうに走ってきてくれました♪

 

駅前は誘惑が多いのにえらいね!

他にもいろんな場所でトレーニングして行きましょう!^^

015ponnta.jpg

今日はパパとママがポン太ちゃんに会いにきてくれました!

 

大喜びで大興奮のポン太ちゃん☆

嬉しくってゴロゴロしちゃいました(笑)

 

トレーニングも始終嬉しそうでした♪

良かったねポン太くん☆

 

明日もトレーニング頑張って、パパとママに一杯褒めてもらおうね♪

014ponnta.jpg

ドアの前でマテトレーニング中のポン太ちゃん。

 

マテが苦手なポン太ちゃん。ちょっと離れるとすぐ付いてきてしまいます^^;

でも今日はドアの前でオスワリして、アイコンタクトをちょっとだけですが、

キープすることが出来ました!えらいね!

 

明日も引き続きトレーニングして行きましょう♪^^

013ponnta.jpg

これは歯磨きのトレーニングシーンです。

 

最初はおいしいレバーぺーストでトレーニング!

唇をめくって一回シュッ、めくってシュッ。

 

最初は手でイヤイヤしていたポン太ちゃんでしたが、レバーペーストで

トレーニングしていくと段々落ち着いてきて歯の奥まで磨けました!

 

引き続きトレーニングして行きましょう!^^

012ponnta.jpg

近くの広い公園にお散歩に来ました!

たくさん走った後に、指の指示だけでのフセトレーニング!

まだ前にでようとしますが、段々とその場でフセるようになってきましたね♪

 

体を起こしてもフセ出きるように引き続きトレーニングしていきましょう!^^

ponn11.jpg

本日晴天!!

絶好のお散歩日和です★★

 

青空の下、軽快な足取りでした。

もちろん指示の反応もとても良いです!!

アイコンタクトも信号前のオスワリも、とっても上手!!

 

これからも外でも集中できるようになろう!!

010ponnta.jpg

これは爪切りのトレーニングシーンです。

爪切りは嫌がる子が殆どですね。

なので、ご褒美をあげながら少しずつ慣れるトレーニングです♪

 

まずは足先を触るトレーニング。

次に爪切りを当てるトレーニング。

最後に実際に切るトレーニング!

 

ポン太ちゃんは爪切りを当てるトレーニング中!

 

当ててすぐにご褒美!ポン太ちゃんは嫌がらずにできました!

偉い!

 

次はちょっとずつ切るトレーニングもしていきましょう♪

009ponnta.jpg

アヒルさんの洋服に身を包み元気にお散歩GO!

 

最初に比べるとかなりアイコンタクトしてくれるようになってきましたね♪

段々とおりこうわんこに近づいてきたかな?


寒いけど、明日もトレー?ニング頑張ろう!^^

08ponnta.jpg

今日のお散歩では少し遠くまで行きました。

 

帰りでは少し疲れたのかグッタリ・・・・・

しばらくお休みしました。

 

すこし休むと、元気に走ったりトレーニングをしていました★★

これからも沢山運動やしつけをしていこうね!!

007ponnta.jpg

日暮里駅までお散歩に来ました!

色々な人や物が一杯でビックリしたポン太ちゃん。

 

ココで急に動かなくなってしまいました;;

 

何か嫌な物でもあったのかな?

 

アイコンタクトはバッチリだけど^^

 

 

色んな物に慣れるトレーニング、ちょっとずつ頑張ってやっていこうね♪

006ponnta.jpg

これは足元でフセをするトレーニング中のシーンです。


最初はなかなかフセがキープできなかったポン太くんでしたが、

トレーニングしている内に段々分かってきたのか、

ちょっとずつアイコンタクトをしてキープしてくれるようになって来ました!


すごいね!

 

明日もお利口わんこ目指しトレーニングして行きましょう♪

ponn.jpg

今日も北風がピュウピュウ・・・

朝はとても寒いけれど、元気にお散歩へGO!!

 

可愛い黄色のお洋服をきて、ゆっくりながらも日暮里駅まで行きました。

ビル風が強かったけれど、写真をパシャ!!

 

周りのことが気になってキョロキョロ・・・・

これからも沢山のものに少しずつ慣れていこうね。

004ponnta.jpg

 

これはフセのトレーニングシーンです☆

 

ポン太くんはまずは誘導でのフセのトレーニング!

ご褒美を鼻先に持って行き、そのまま下に下げると・・・フセできました♪

 

誘導でのフセが上手になってきたポン太くん。

次は視符でもできるようにトレーニングしていこう♪

 

ponnta004.jpg

これは広い公園でおいでのトレーニングシーンです☆

 

おいでー!と言って後ろに下がると、

ポン太ちゃんも嬉しそうに追いかけてきてくれました☆

犬に楽しいと思ってもらうのがポイントですね♪

 

明日も続けて、たくさんトレーニングして行きましょう!^^

003ponnta.jpg

これは外でのオスワリのトレーニングシーンです。


外だと集中が切れがちになってオスワリできない子がほとんどですが、

ポン太くんはしかりとアイコンタクトしてオスワリできました!


すごいね!^^

 

次はキープのトレーニングもちょっとずつしていこうね^^

002ponnta.jpg

ハウスのトレーニング中のポン太くん。

 

最初は恐る恐る様子を見ていたポン太くんでしたが、

ご褒美で誘導してあげたらピョーン!と入っていきました。


ご飯好きなのは良いことだね!^^

 

明日はちょっと広めの公園でたくさん走ってこようか♪

001ponnta.jpg

はじめまして!

 

今日からホームステイのポン太くんです☆

お利口わんこ目指し、一ヶ月間トレーニング頑張って行きましょう♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト