s-popo110915.jpg

 

 

ついに卒業のポポちゃん。

卒業証書授与で、しっかりママとアイコンタクトしてマットでフセ。

30日間のトレーニングの成果をママに見せられました♪

お家に帰ってからも、DOGLYでお勉強した事を忘れずに

頑張ってね!

s-popo110914.jpg

 

ちょこん。とお座りをして、お利口アピールのポポちゃん☆

 

歩いている時に人が止まったら、ワンちゃんも自然にお座りをする

「オートマチックシット」のトレーニング。

最初に比べて、もっともっとオスワリが定着してきたポポちゃん。

この調子でお家でも頑張ってね(^O^)

n-tibi0913.jpg

 

1人2役!?なんだか面白い写真が撮れました(笑)

チビちゃん(M.ダックス)とお散歩中♪

 

ぴったりと寄り添って、何だか仲良しな二人ですが、

じゃれあったり、止まったり、いきなり走ったり・・なかなか息は合いませんでした(^^;)

でも、信号待ちのオスワリはできたよ☆

 

s-popo110912.jpg

 

上野公園にお散歩に来ました♪

パンダを見に、大勢の人が並んでいます!

 

子供たちに「かわいいー!」ともみくちゃに触られたポポちゃんですが

全く気にすることなく、無心になでられていました(笑)でも子供たちは大喜び♪

みんなに喜ばれてよかったねポポちゃん!(^v^)

s-popo110911.jpg

 

近くの神社に狛犬見学にきました!

狛犬に警戒して吠えてしまうポポちゃん。

でも、今回は吠えたりせず普通に過ごすことができました、GOOD◎

 

今度は違うものも見にいかないとね!

勉強勉強♪

s-popo110910.jpg

 

ブオオオォォーーーー!!

風で顔がすごいことになっているポポちゃん・・・

 

ドライヤー慣れのしつけトレーニング中です。

全く嫌がらずにただただ風を受け止めるポポちゃん・・・うーん大物です(笑)

無反応すぎてみんなを驚かせちゃったポポちゃんでした(^^;)

でも、これでトリミングも大丈夫だね!!

s-popo110909b.jpg

 

ママとレッスンしたよ♪U^ω^U

たくさん覚えた一芸(トリック)をママにお披露目☆

あたし、どうやら見直されたみたい♪実はスゴイんだからねー!

 

ママの前でも上手にトリックをしてくれたポポちゃん。

もっとトレーニングして、おうちでパパにも見せなくちゃね!!

s-popo110909a.jpg

 

待てのしつけトレーニング中のポポちゃん。

上をまたがれても待てができるようにトレーニングしています!

待てもレベルアップしたものに挑戦中なのです♪

 

しっかりアイコンタクトをして待っててくれているポポちゃんGOOD!

まだ待ては安定していないので、定着できるように頑張ろうね(^O^)

s-popo110909.jpg

 

鶯谷駅にお散歩に来たポポちゃん。

 

あれは何だろう?

 

不思議な音がする機械や色んな人たちを眺めています。

通りすがりの人が、お勉強をするポポちゃんを微笑ましい表情で見ていました(^^)

社会化トレーニングはいくつになっても必要だからね!きっちりお勉強していこう♪

s-popo110908.jpg

 

DOGLYの近くにある元三島神社にお散歩に来ました!

 

最近は少しずつ秋らしくなってきてお散歩にも

行きやすいですね。

 

お散歩は色んなものに慣れる社会性を養うのに

とっても大切。

お勉強中のポポちゃんにとっても色々な物に

慣れないとね!

 

ささ、明日も張り切ってお散歩へGO!^^

s-popo110906.jpg

 

ポポちゃん、実はこの2週間DOGLY実習生とトレーニングを積んできました!

そして今日が2週間の集大成の試験日だったのです!!

 

そしてポポちゃん大健闘☆

写真は「誘惑の中のアイコンタクト」目の前のご飯を勝手に食べずに

アイコンタクトをしてハンドラーに許可を得て食べます。

とっても上手にできました、皆からも褒められたんだよね♪

s-popo110905.jpg

 

ふきふき。。。

耳掃除中のポポちゃん、耳のフチだけ綿棒で軽くお掃除してます。

 

顔が動かないようにしっかり保定してあげます。

とってもおりこうさんなポポちゃんでした♪

時々ご褒美をあげて褒めて上げましょう(^^)

s-popo110904.jpg

 

実はポポちゃん、お家でワンちゃんの集まりがあったので一時帰宅していました(^^)

お帰りポポちゃん!ちゃんとご挨拶できたかな??

 

DOGLYに帰ってきてそうそう、こんな写真撮られています(笑)

「何してんの?」という感じのポポちゃん。

皆にいじられ可愛がられていました♪愛ゆえですよ(^O^)

s-popo110902.jpg

 

「全員整列!!」

 

ポポちゃん、最年少でしたがすぐにさささっとオスワリ&アイコンタクト!

誘惑の多いお外なのに偉い!

日ごろの室内トレーニングの成果がお外でも発揮できたね☆

 

この後沢山褒め褒めしてもらいました♪

s-popo110901.jpg

 

現在待ての特訓中のポポちゃん!

 

まずは一歩離れるトレーニングから。

人が大好きなポポちゃん。スタッフが離れるとすぐ着いてき

しまっていましたが、段々出来る様に

なってきました♪ 

 

この調子で後ろも回れるように練習だっ!

 

s-popo110831.jpg

 

お散歩中にお休み中のスタッフとばったり遭遇したポポちゃん!

吠えちゃう子が多い中、ポポちゃんは自分から触って撫でてとすりすりー☆

 

オスワリもしっかりできました☆偉いね!

今のうちから、平気な物を一杯増やして行こうね♪

 

 

s-popo11083a0.jpg

 

日暮里駅で社会科見学!

人通りが多かったですが、特に気にする様子もなく上手にお散歩♪

駅前でオスワリ待てもできちゃいました☆カワイイ写真もバッチリです!

 

「カワイイー」と言ってくれた人にご挨拶したそうでした(^^;)

また色んなところに社会科見学しに行こう!

s-popo110830.jpg

 

ルンルンルン♪

とっても楽しそうなポポちゃん(^^)

実はこれ、猛ダッシュしてるんです!かなり俊足のポポちゃんなのです。

 

道行く人に「可愛い?!」と言われて上機嫌なポポちゃんでした♪

またお散歩に行って皆の視線を釘付けにしちゃおう!!(笑)

s-popo110828.jpg

 

パパとママと一緒にパピークラスに参加中。

お話を聞いているときは、おりこうにフセで待ちます・・・

ポポちゃんはとっても上手なんです♪

 

アイコンタクトもバッチリ!とっても上手で、褒められちゃった☆

s-popo11082a.jpg

 

わー!待て待てーー!!

 

お友達と追いかけっこして、ストレス発散ー♪(^▽^)

仲良しメンバーは、ムギちゃん(黒柴)、ジョシュアくん(ビション)です

お友達大好きだからとっても楽しそう☆良かったね、ポポちゃん。

 

a-tarao110827a.jpg

 

今日はママとレッスン!

興奮症でピョンピョンしちゃうポポちゃんは、オスワリを練習♪

 

食欲旺盛なポポちゃんは、上手にオスワリをしてくれました。

集中力もバッチリです、あとはクセをつけていこうね☆

s-popo110825.jpg

 

「おじさん、こんにちは!」

 

ようちえん年長さんのアンジェロちゃんとご挨拶したポポちゃん。

フレンチちゃんのようなぶちゃ顔のわんこは嫌われ易いのですが、

ポポちゃんは気にせず上手にご挨拶できました!

偉い!^^

 

この調子で色々な犬、人、物に慣れていこう♪

 

s-popo110824.jpg

 

可愛いお尻がピョコッ!

ポポちゃん、誘導してあげると上手にハウスに入ってくれます♪

 

少しずつ手の指示でもできるように頑張ろう(^^)

ご褒美の為ならなんのその!(笑)

 

s-popo110823.jpg

 

幼稚園生のもん太くん(ゴールデン)とご挨拶。

ワンコ大好きなポポちゃんはシッポをフリフリ♪

 

挨拶の前は、お座りをしてアイコンタクトをとりましょう。

ちゃんとハンドラーの目を見て「挨拶してもいーい?」って聞いてからね!

s-popo110822.jpg

 

人がベンチやイスに座っている時は、ワンちゃんも一緒に休憩。

ただし、足元でおりこうさんにね♪

 

待てが得意なポポちゃん、上手にできたのでご褒美をもらいました☆

もっともっとスムーズにできるように練習しなきゃね!

グループレッスンでもパパママにいいところ見せなきゃ!!

s-popo110821.jpg

 

今日はパパとママとパピークラスに参加しました。

ちょっと苦手な仰向け抱っこですが、あらら・・?上手にできました!

とっても可愛くカメラ目線もいただきました(笑)

 

オスワリ・フセのデモンストレーションも努めたし

大活躍なポポちゃんでした♪

s-popo110820.jpg

 

待てのしつけトレーニング中。

上手にアイコンタクトをするポポちゃん、みんなに褒められちゃいました!

 

でも、まだまだ長時間は難しいので少しずつ練習していこうね♪

目指せ、お利口ワンコ!

s-popo110819.jpg

 

わわーい!!楽しいなぁー♪

 

朝の涼しい時間にみんなでお散歩!

ポポちゃん、とっても上手に歩いてくれました♪

お友達大好きなポポちゃんは大型犬の子とも挨拶できていて、お利口さん(^^)

お友達もたくさん作るぞー!!!

s-popo110818.jpg

 

只今フセをトレーニング中のポポちゃん!

 

まずは手の誘導でトレーニングしましたが、ぽぽちゃん、なかなか

筋が良い!

 

誘導だけでは出来ない子も居る中で、最初から誘導でサクサク

フセできました♪

もう次のステップに行けそう!

 

これから沢山いろいろな事を覚えていかないとね。

お利口わんこ目指して頑張ろう☆ 

 

s-popo110817.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

人・ゴハン大好きな、とってもポジティブな女の子、

MIX(プードル×ヨーキー)のポポちゃんです♪

 

小さい体でトレーニング頑張るぞー!

立派なレディになれるように・・・☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト