y-roi0524刺激があってもオイデでもどってこれた.jpg
刺激の中での「オイデ」に挑戦!

ドッグランんなどたくさんの刺激や誘惑が
ある環境で呼び戻すのは大変ですよね(>_<)

いざという時にも来てもらえるように
普段から定期的に呼び戻しの練習をすると
良いかもしれませんね♪

ロイちゃんは背後でスタッフが
作業をしている中での「オイデ」に
チャレンジしました(*'▽')

最初は後ろが気になるようで
刺激の方を見ていましたが、
ハンドタッチの手を使いながら
呼ぶと少し時間は掛かりつつも
しっかりと戻ってくることができましたよ◎

事務スペースだけじゃなく
色々な場所で練習していこうね(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト