y-roi0531.jpg
飛びつき防止トレーニング!

大好きなものが目の前にあると
どうしても興奮してしまいがち(>_<)

飛びついてしまうと
思わぬ事故や怪我に繋がってしまう
可能性もあるため、オスワリやフセでマテをして
落ち着いていられるようにしましょう(^^♪

ロイちゃんは早くご飯が欲しくて
スタッフに飛びついてこようと
することもありましたが、

しっかりとオスワリの指示を出すと
すぐにオスワリの姿勢になってくれました( *´艸`)

しかし、床にお皿を置こうとすると
立ち上がってしまうこともあったので、
マテをかけながら何度か練習をすると
床に置いてもオスワリをキープすることが
出来るようになってきましたよ◎

ご飯も完食してお利口さんでした◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト