y-roi0604.jpg
長距離でのオイデ練習☆彡

「オイデ」はお散歩中に
首輪が抜けてしまった時などの
万が一の時にわんちゃんの
命を守ることができることもある
とても大切なトレーニングの1つです。

呼んだらいつでも戻ってこれるように
たくさん練習をしておくと良いですね♪

近距離でのオイデでは
すぐに戻ってきてくれるように
なってきたロイちゃん♪

今回は刺激の少ないドッグランで
長距離での「オイデ」に挑戦しました(*'▽')

ロイちゃんはドッグランの匂いを嗅ぐのに
夢中になって離れた隙にスタッフが呼ぶと
ハンドタッチの手をしっかりと見ながら
勢いよくオイデできてくれましたよ(*^▽^*)

気になるものがあっても
すぐに喜んで来てくれるロイちゃん
とってもお利口さんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト