y-roi0608.jpg
オスワリマテのトレーニング!

わんちゃんは興奮状態になると
周りが見えなくなってしまったり、
吠えや噛みなどの問題行動が
出てしまう場合もあるため
興奮しきる前に指示を出したりして
クールダウンさせてあげるとGOODです◎

ロイちゃんはドッグランで発散中に
段々テンションが上がってきていたため、
定期的にオスワリマテやアイコンタクト等の
トレーニングを挟んで、切り替えられるように
練習をしていきました。

最初はすぐに集中をすることが
難しかったロイちゃんですが、
繰り返し行っていくうちに
少しずつ分かってきたようです(#^.^#)

徐々にではありますが、
集中できるまでのスピードが
上がってきましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト