y-roi0610.jpg
トレーニング前の発散!!

お手入れの中に暴れてしまう時や
トレーニングへの集中が切れてきて
なかなか上手くいかないことってありますよね><

このような時には一度気分転換で
発散をするとスムーズにトレーニングを
進めることができるかもしれませんね♪

ロイちゃんはトレーニング前に
ロープで引っ張り合いをして発散( *´艸`)

少し疲れてきて落ち着いてきたころに
そのままおもちゃをご褒美として使いながら
トレーニングを行っていくと・・・

よりスタッフに集中をしてくれ
何も指示をしていなくてもアイコンタクトを
してくれるようになってきましたよ(≧▽≦)

これからも発散とトレーニングを
組み合わせていろんなことを
覚えていこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト