y-roi0615.jpg
一人遊び中におもちゃに触れることに
慣らす練習をしました!

一人遊びに夢中になっている時に
手を近づけると、飼い主さんに
おもちゃを奪われてしまう!と
勘違いしてしまうこともあるんです。

マイナスイメージを付けないためにも
普段から練習をしておくと良いですね♪

ロイちゃんはロープのおもちゃを気に入って
前足で押さえながら一人遊びを始めたため、
様子を見ながら練習してみました。

遊びに夢中になってきた頃に
そっと近づいてみると、最初は
少しだけ身構えていましたが、
いつもと同じように声をかけながら
行っていくと、怒ったりすることもなく
触らせてくれましたよ(≧▽≦)

お利口さんです☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト