k-tabi.sen0418.jpg
レッスンルームを使って
走り回って発散をした
せんちゃんとたびちゃん☆

一見、あまりトレーニングには
関係なさそうに見える発散ですが、
実は深い繋がりがあるんです。

実はわんちゃんによっては
発散不足によるストレスで
刺激に対して普段以上に
吠えが出てしまったり、
物や人の手を齧るなどの
問題行動が増えてしまう子もいるんです(+_+)

そのようなことにならない為にも
普段からたくさん発散をして
わんちゃんの心と体を満たしてあげるよう
工夫してあげるとGOODです◎

せんちゃんとたびちゃんは
2人揃ってとても楽しそうに
走り回っていましたよ♪

良い気分転換になったかな??



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト