k-tabi.sen04225.jpg
トリックの1つ、「センター」に
チャレンジをしたたびちゃん!

「センター」とは
写真の通り、人の足の間に入って
オスワリをするトリックのことを言います(*^_^*)

このように色々なトレーニングが
できるようになることで
目の前にわんちゃんが吠えそうな
刺激が現れた時に人に集中してもらう事で
結果的に吠えが軽減されるようになってきたり、
わんちゃんとコミュニケーションがとれたりと
良い事がたくさんあるんですよ♪

たびちゃんは
まずはご褒美の誘導で練習をしました◎

最初は足の間に入る事に
少し戸惑っていましたが、
段々スムーズに入って
オスワリをキープできるようになってきましたよ(*^^)v



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト