030syunn.jpg


俊ちゃんは今日で30日のホームステイが終了です。

たくさんお友達が出来ました☆

たくさん出来ることが増えました☆

30日間楽しかったかな??

 

最後は1番最初に撮った写真と同じように

お気に入りのキャリーバッグの中で♪

最初と見比べてみて下さい。

なんだか顔つきが大人になったでしょ??

 

卒業おめでとう!!

次はようちえんで頑張ろうねU^ω^U


029syunn.jpg


今日はしつけ教室DOGLYの近くで

町内のお祭りがあるみたい☆

飾り付けがしてあったので記念にパチリ♪

 

夜は出店が並ぶんだよねU^ω^U

ちょっぴり夜もお出かけしてみる??


028syunn.jpg


「ねぇ...あれ食べてもいい!?」

 

大好きなフードも勝手に食べに行かず

ちゃんとリードを持っている人に聞いてから行くトレーニングです。

 

最初は食べたくてリードをピーンと張っていましたが

トレーニングするとこのとおり!!

ちゃんとお座りをしてアイコンタクトが出来ました☆

 

フードを食べる時だけでなく

お友達とご挨拶をする時なども

しっかりアイコンタクトをとるようにしましょうU^ω^U


syun027.jpg

 

俊ちゃんのおトイレ状況報告!

只今、俊ちゃん専用のトイレトレーで練習中☆

この写真はトイレトレーでオシッコを成功した後の場面です♪

広めの場所では失敗させない為にトイレトレーとは別にシートを敷いておきます。

 

トイレトレーニングは失敗させないことが大切!!

トイレトレーでも成功できるように頑張っていこうね(^O^)

 

026syunn.jpg


只今俊ちゃんお食事中♪

食器であげるよりも

「仕事」を与えてあげると退屈しません☆

 

俊ちゃん自身も食欲があがったみたいU^ω^U

ごはんが大好きになってくれると

トレーニングもやりやすいですよね♪


025syunn.jpg


仲良しのお友達☆

でも明日で卒業なんです...

 

ちょっぴり寂しくなっちゃうね。

でもずーっと友達だよ☆

 

そんな会話が聞こえてきそうですねU^ω^U


024syunn.jpg

お気に入りのおもちゃを加えてトコトコ☆

 

俊ちゃんは「持って来い」が上手なんです♪

投げてもちゃーんと持ってきてくれます。

ただ...

「ちょうだい」でなかなか返してくれません;^^

大好きなおもちゃも

返してくれるようトレーニングだね♪

023syunn.jpg


上手に歩いている俊ちゃん。

すこーしづつ落ち着いて歩けてきました☆

 

でもでも...

お友達が一緒だと遊びたくて堪らない俊ちゃん。

ぐいぐい引っ張って行ってしまいます;^^

お友達がいても上手に歩くトレーニングしていこうね♪


022syunn.jpg

俊ちゃんのおトイレ状況報告!

 

範囲がまたまた広がって

おトイレ大成功!!

 

最近はお友達と遊んでいる中でも

ちゃんとシートで出来るようになってきました☆

 

あともう少し!

頑張ってトレーニングしていこう♪

021syunn.jpg


モゾモゾ...

俊ちゃんハウストレーニングの真っ最中!

「ハウス」の合図で中に入ります☆

まだ俊ちゃんはフードと一緒に中に入る段階です。

 

もっとトレーニングして

「ハウス!」と言われたらハウスに入るようにしていこうね♪


020syunn.jpg


見知らぬ人が目の前にいると

どうしても「ワンワン!!」と話しかけてしまう俊ちゃん。

 

お外には色々な人がいるんだよー。

おうちにも色々な人がくるんだよー。

 

どんな人も好きになれるようにトレーニング☆

目立つジャンパーを着た人はどうかな??(スタッフですよ☆)

最初はワンワンしていましたが

仲良しになれましたU^ω^U

 

次はどんな人がくるのかな??


019syunn.jpg


今日はパパ、ママとのレッスンの日☆

久しぶりに会えて大はしゃぎ!!

 

今日のレッスン内容は「お散歩」!

パパの横を上手に歩いているでしょU^ω^U??

これなら色々な人に

「お利口だねー」って言われちゃうよね☆


018syunn.jpg


俊ちゃん只今お座りのトレーニング中☆

フセは大得意なんだけど

お座りはちょっぴり苦手...

 

一生懸命トレーニングしています!

明日はパパ、ママとレッスンの日。

ちゃんとお披露目出来るかな??


017syunn.jpg


今日は近くの駅まで電車の見学☆

ガタンゴトン大きな音がしていましたが

こーんなに近くに行ってもへっちゃら♪

 

興味津々でジーっと見つめていました。

えらいねU^ω^U


016syunn.jpg


今日はしつけ教室DOGLYでイベントがありました。


そのセットをちょっと借りて記念写真☆

大きな大きな氷に興味津々!!


みんなでカキ氷を食べましたU^ω^U♪


015syunn.jpg


今日はパピークラスに参加しました。

これは物慣れ・足場慣れのトレーニングシーン☆

 

俊ちゃんはトンネルに挑戦です!

最初は戸惑っていましたが

1回潜ってしまうともう大変!!

何回も何回も行ったり来たり☆

とっても楽しかったみたいU^ω^U♪

 

つぎは今日クリア出来なかったガタガタ揺れる板に挑戦だっ!!


014syunn.jpg


俊ちゃんのおトイレ状況報告!!

またまたステップUPして

お部屋を広く使ってトレーニング☆

 

なんとなんと大成功!!

この調子で広いところでも出来るようにしていこうね♪


013syunn.jpg


じゃーん!!


俊ちゃんのNEWスタイルです☆

ソフトモヒカンにしてみました♪


かっこいいでしょU^ω^U☆★


パパもママも気に入ってくれるかな??


012syunn.jpg


俊ちゃんもだいぶお友達と遊べるようになってきました!

 

最初はお友達をみると

「ワンワン!」というだけでしたが

最近はちゃんと上手にあそべるようになってきているんですよ☆

 

卒業までに友達100人出来るかな♪


011syunn.jpg


俊ちゃんのおトイレ状況報告!!

着実にステップUPしています☆

範囲が広がったでしょ??

俊ちゃん大成功!!上手ーU^ω^U♪

 

もっと上手に出来るように頑張ろうね☆


010syunn.jpg


俊ちゃんは歯磨きも出来るようになってきましたよ☆

ブラシでシュッシュ♪

 

今日開催されたパピーパーティーでも

みんなの前でお披露目しました!!

とっても上手に出来ましたU^ω^U


009syunn.jpg


今日もとってもいい天気!!

朝の涼しいうちに公園までお散歩に行きました☆

 

元気いっぱいの俊ちゃん。

草の中を転げるように走り回っていました♪

とっても楽しそうでしょ??


008syunn.jpg


ブラッシングのトレーニングシーンです。

毛が絡まりやすいのでこまめにブラッシングしないとね♪

 

フードをもぐもぐしながらかけてあげると上手に出来ました!

次は顔周りも出来るようにしていこうね☆


007syunn.jpg


俊ちゃんのおトイレ状況報告!!

 

すこーしづつ範囲を広げてトレーニング中☆

俊ちゃん大成功!!

カメラ目線もばっちり♪笑

 

この調子でどんどんレベルUPしていこうねU^ω^U♪


syun006.jpg


今日はお散歩シーン☆

 

同じホーム仲間のこげくんと一緒に

「ねぎし三平堂」まで行ってきたよ♪

写真を撮るために並んでお座り待て!!

まだ自分からアイコンタクトをするのは難しいから誘導で練習!!

これから頑張ろうね♪

 

syun005.jpg

今日は掃除機慣れのシーン☆

 

真っ黒でピカピカした物体に興味深々な俊ちゃん、

少し動かしても平気そうでした(^?^*

俊ちゃん偉いね!!

 

次回は実際に音も体験してみようね♪


004syunn.jpg


クンクン...

この子だぁれ??

 

シャイな俊ちゃんは初めて会うお友達には

少し警戒してしまうことがあります。

この子にも最初は警戒して「ワンワン!!」

 

でもだんだん興味が出てきたようで

自分からご挨拶をすることが出来ました☆

 

少しづつお友達も作っていきたいなU^ω^U


003syunn.jpg


みんなが苦手なバイクのヘルメット。

俊ちゃんも苦手でした;^^

 

最初はワンワン!!していましたが

おやつを食べていると慣れたのか

自分からクンクン匂いを嗅ぎにいっていました!

えらいぞーU^ω^U

 

これからもどんどんいろんな物に慣れていこうね♪


002syunn.jpg


みんなと一緒にお散歩♪

俊ちゃんは終始ルンルンで歩いていましたU^ω^U

 

俊ちゃんの後ろにひょっこり顔を出しているのは

同じホーム仲間のドリーちゃん♪

今日は総勢6頭でのお散歩でした!

楽しかったね☆


001syunn.jpg


今日から仲間入りしたお友達☆

笑顔がとっても素敵でしょ♪

このバッグ、お気に入りなんですU^ω^U

 

ちょっぴりシャイな男の子☆

フワフワモコモコな俊くんです!!

 

これから30日間よろしくね♪


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト