k-sutera0720.jpg
トリーツホルダーで発散。

吠えや甘噛み、トイレが上手くできない
などの悩みの根本にはもしかしたら
運動不足という問題があるかもしれません!

体力が有り余っていると
その体力を吠えや甘噛みへに変えたり
興奮の度合いが高くなりトイレに集中できない等
様々な場面に影響してしまいます><

おもちゃで遊んだりトレーニングする以外にも
ご飯をお皿ではなくトリーツホルダーに変えるだけでも
効果が出ますしチャレンジしやすいかと思います♪

ステラちゃんは難易度低めの
コングというものにカリカリフードを入れると
すぐに集中してくれましたよ(^_-)-☆

最初はペロペロしていましたが
効率が悪いと感じたのか
鼻で持ち上げて勢いで中身を出す
という作戦を思いついたようです☆彡

頭と体を使って発散にもなるし
お腹いっぱいにもなるので
一石二鳥だね( *´艸`)

この後はすぐに横になって
寝てしまった可愛いステラちゃんでした♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト