k-sutera07223.jpg
仰向け抱っこのトレーニングをしました!

仰向け抱っこができるようになると
お腹周りのブラッシングや足ふき、
爪切り等のお手入れから
ボディチェックまで、様々なことに
活用できる場合もあるんですよ(*'▽')

弱点の1つでもある腹部を見せたり
触られることに慣れておく練習にも繋がる為、
小さな頃から練習をしておくとGOODです♪

最初は慣れない体勢が嫌なようで
ジタバタしてしまうこともあった
ステラちゃんでしたが、一瞬でも
落ち着けたら大袈裟なくらい褒めて
ご褒美を与える事を繰り返していくと
少しずつ慣れてきたみたいです( *´艸`)

徐々に足の力を抜いて
落ち着いたまま体勢をキープしてくれる
様子が見受けられてきましたよ◎

まだたまにイヤイヤしてしまうこともある為、
引き続き練習をしていこうね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト